2017年

事業承継のご挨拶【丸紅セメント資材】

2017年3月1日
丸紅株式会社

丸紅セメント資材株式会社(以下、「丸紅セメント資材」)と太平洋セメント販売株式会社(以下「太平洋セメント販売」)は、丸紅セメント資材の国内事業の全てを太平洋セメント販売に、2017年4月1日(以下「事業承継日」)をもちまして譲渡する事に合意し、調印しました。

新生 太平洋セメント販売は、丸紅グループの情報・営業力と専業販売店としての特性を生かし、引き続き丸紅グループと緊密な関係を保ちつつ、更に両社の得意先様ならびに関係各位のご要望、ご期待にお応えしていく所存ですので、ご高承の上、倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願いします。

今後、事業承継日までに関係官庁の必要な認可等を得られると確信していますが、独占禁止法等の関係から、3月31日までは丸紅セメント資材株式会社は独立した事業者として、ご契約中ならびにご商談中の案件を取扱うこととなりますので、引き続きご用命等についてお引き立て下さいますよう併せてお願いします。

 

※ 本事業承継により、丸紅セメント資材の国内営業窓口は、事業承継日をもって太平洋セメント販売に移管されます。事業承継日までの丸紅セメント資材による製品の納入・提供等が完了していないご注文分または継続的なお取引等に関しては、太平洋セメント販売が代わりまして責任をもって履行することを本書をもって通知します。
なお、事業承継日以前に丸紅セメント資材からお客様へ納入・提供済みのお支払先は、丸紅セメント資材のまま変更されないこと、また丸紅セメント資材が事業承継日時点で負担している債務の支払等も、引き続き丸紅セメント資材で行います。

 

丸紅セメント資材ニュースリリースは下記よりご覧いただけます。

ページTOPへ