2013年

丸紅キッズプロジェクト~働くパパ・ママの職場訪問~を実施

2013年8月19日
丸紅株式会社


丸紅株式会社は、8月2日(金)に「丸紅キッズプロジェクト〜働くパパ・ママの職場訪問〜」を東京本社で開催致しました。

本イベントは、丸紅グループ社員の子ども達が、父母の会社や仕事に対する理解を深め、家族ぐるみで丸紅ファンになってもらうきっかけとして、また、会社・社員・家族が一体となって、仕事と生活のあり方(ワーク・ライフバランス)を考える機会として、2010年から開催しているもので、今年で4回目の開催となりました。

今回は、総勢38人の小学生が参加し、「丸紅キッズコーポレーション」の1日社員として様々な体験をしました。
午前中は、恒例の名刺交換講座の後、「丸紅オリエンテーリング」のコーナーでは、グループに分かれて営業部門の訪問も行いました。
午後の会社紹介では、訪問した部門についてのクイズ大会も交えながら会社に対する理解を深め、外国人社員との交流の後、それぞれの父母の職場を訪問して様々な仕事を体験しました。
子どもたちは1日社員としての活動を通じ、丸紅グループへの理解、父母の仕事への理解を深めることができました。

丸紅は、今後も様々な取組みを通じて、ワーク・ライフバランスを推進して参ります。

以 上

  • 【38人が参加しました】

    【38人が参加しました】 

  • 【社内探検で真剣に話を聞くキッズたち】

    【社内探検で真剣に話を聞くキッズたち】



ページTOPへ