2014年

「ハーブ豚」新ブランド・ロゴマーク導入のお知らせ【日清丸紅飼料】

2014年4月11日
丸紅株式会社

日清丸紅飼料株式会社は、長年研究を重ねた特選ハーブ飼料で育てた、「ハーブ豚」ブランド・ロゴマークをこのほどリニューアルし、平成26年4月1日から使用いたします。
ハーブをくわえ高く空を見上げた新ロゴマーク「ハーブ豚」は、新しいエネルギーや飛躍の想いをこめたものです。シンボルカラーのグリーンは、ハーブのイメージと「ハーブ豚」の育った自然豊かな農場のイメージを表し、さわやかさと親しみやすさをアピールしています。

  • 「ハーブ豚」ブランド・ロゴマーク

    「ハーブ豚」ブランド・ロゴマーク

  • 「ハーブ豚」

    「ハーブ豚」

 

ブランド・ロゴマークは、日本全国に存在する生産地名とセットにして使用も可能です。「日本のこだわり生産者から。」というキャッチコピーに、国産豚肉への想いがこめられています。
今後、精肉パックや商品説明パンフレット等に順次導入していく予定です。

※2014年3月商標登録取得いたしました。
 なお移行時に新旧マークが混在する場合もありますがご了承をお願いいたします。

同時にハーブ畜産物・水産物をご紹介する「ハーブ村」webサイトもリニューアルし、当サイト上でも新ロゴマークを掲載いたしました。
ハーブ豚をはじめとする「ハーブ村」事業は、「『医食同源』の考え方を配合飼料製造に活かし、家畜の健康に貢献すると共に、安全で良質な畜水産物を提供する」をコンセプトに、平成9年より推し進めてまいりました。「ハーブ豚」を競合商品との差別化を図り、今後販売業者様や「ハーブ豚」を採用して頂いている企業様と共同での企画開発、販売促進、一般消費者に向けた認知拡大のPR、情報提供を積極的に行うべくこの新ブランド・ロゴマークを使用して参ります。

以上

【営業関連のお問い合わせ】
日清丸紅飼料株式会社 畜産業務部 
TEL: 03-5201-3300

【広報関連のお問い合わせ】
日清丸紅飼料株式会社 総務人事広報部 
TEL: 03-5201-3276

「ハーブ村」webサイト: http://www.herb-mura.com

 

日清丸紅飼料 ニュースリリースは下記よりご覧いただけます。



ページTOPへ