2015年

女優牧瀬里穂氏が京都丸紅株式会社とコラボレーション
着物ブランド『里穂のきもの』を発表
株式会社さが美が全国での展開を開始【京都丸紅】

2015年8月20日
丸紅株式会社

里穂のきもの

京都丸紅株式会社(以下、「京都丸紅」)は、株式会社ブルーミングエージェンシーと提携し、人気女優牧瀬里穂氏とコラボレーションした着物ブランド『里穂のきもの』を商品化、大手ナショナルチェーン店の株式会社さが美が8月21日(金)より全国にて発売を開始します。

女優牧瀬里穂氏は裏千家の茶道や日舞をたしなまれるなど日本文化を愛されており、又観劇やお食事会などにも日常的に着物を着用されるなど和装にも造詣の深い方です。
そんな牧瀬里穂氏に注目、着物コラボレーションの打診を行ったことから今回のコラボレーション企画『里穂のきもの』が誕生しました。
牧瀬里穂氏の着物に対する思いの一つ“目立ち過ぎない華やかさ”をキーワードに、ファーストコレクションはつけさげアイテムを発表。
牧瀬里穂氏のお好きな古典的な更紗模様をもちいたラインナップで展開し、着物好きの方はもちろん、全国の30代~40代の新規顧客開拓も目標として展開していきます。
尚、今回のつけさげアイテム展開に引き続き、他アイテムでの展開拡大も予定しています。

 

【お問い合わせ先】
京都丸紅株式会社
営業戦略部 営業企画課 
TEL:075-342-3349

 

<展開アイテム・価格>

つけさげ・袋帯セット 180,000円(お誂え仕立て代含む 税別価格)
  着物(4柄各1配色)    
  袋帯(4柄各1配色)    
紋紗羽織 100,000円(お仕立て代別 税別価格)
  羽織(1柄1配色)    

牧瀬里穂

牧瀬里穂
牧瀬里穂

十代から女優としてテレビ・舞台など多方面で活躍し、着物や茶道にも深い縁のある方です。
裏千家の茶道との出会いを経て、女優として、現在も美しく輝き続けています。また、着物を愛し日常より着用されるなど、日本文化に造詣が深い事でも有名です。

 

<会社概要>
京都丸紅株式会社

設立 1977年
代表者 梅島義之
資本金 498百万円
所在地 〒600-8429 京都市下京区万寿寺通烏丸通西入御供石町369
事業内容 和装呉服を主にした繊維製品販売

以上

京都丸紅ニュースリリースは下記よりご覧いただけます。



ページTOPへ