2016年

社会的責任投資指標「FTSE4Good Global Index Series」に選定された件

2016年7月21日
丸紅株式会社

丸紅株式会社(以下、「丸紅」)は、社会的責任投資(SRI*)の世界的な指標である「FTSE4Good Global Index Series」の構成銘柄に選定されました。「FTSE4Good Global Index Series」は、環境、社会、ガバナンスに対する独自の基準に合致した企業を選定したもので、丸紅は2002年9月から14年連続で継続して選定されています。

 

この指標は、ロンドン証券取引所グループのFTSE Russell社が開発・創設した株価指標であり、企業の、環境、社会、ガバナンスへの各取り組み状況を評価し、構成銘柄を選定しています。今回の選定では、全世界の大企業823社(内、日本企業は160社)が選定されました。

 

丸紅は、今後もステークホルダーの皆様の信頼を得ながら、社会的課題ならびに環境課題の解決に向けての取り組みとビジネス活動を両立させることにより、持続可能な企業や社会の成長を実現していきます。

 

*SRI : 企業の財務面だけではなく、社会的責任(CSR)を投資決定の重要な判断要素とする投資

 

以 上




ページTOPへ